昨年の9月11日以来、8ヶ月ぶり!!に泳いできました。
まったく、ちょっと油断するとこれですよ。
「時間なんか作る気があれば云々」などと偉そうに言ったどの口だ?
 
やり始めると週に2~3回も行ったと思えば8ヶ月間ゼロ。
いちばん軽量になった昨年の正月から7kg増量。
 
「忙しいから泳げない」ではなくて
「泳ぐ時間が作れない位だから仕事も捗らない」
 
悪魔の甘言にだまされてうっかり立ち止まり、一歩も進めなくなる
旅人みたいなものです。
 
 
 
ちょっとびっくりしたのは
バタフライが出来たこと。
 
小学生の時、スイミングスクールに通っていた時は普通に泳げたのですが
それ以来30年、大袈裟で目立つ泳法なので試してもみませんでした。
 
今日はプールが空いていたので「えい」ってやってみたら
25mプールの半分くらいまでは一応形になりました。
今のところはそこで息が上がっておしまい。
筋力的には余裕があります。
 
身体が硬くて腕が水面から出ないのでは?
上、下半身のコンビネーション取れないかな?
などと思っていたので意外でした。