イメージ 1

皆さん、見えましたか?
うちの辺りでは、10時過ぎから雲が所々薄くなって、
雲を透かしてちょうど良い感じに見えました。

いちばん隠れる11時過ぎには車を運転しながらも
信号待ちのたびに窓を開けてアタマを突き出して空を眺めてしまいました。
でも前後の車、バイクのライダーは誰も空なんか見上げてませんでした。

FMでも「今○○です、うっすら見えました!」
なんていうリスナーからのメールが盛んに紹介されていましたが、
実は一部のモノズキが大騒ぎしていただけなのでしょうか?

まあ、太陽が欠けて見えるだけで特に薄暗くもならなかったし
犬や猫が怯えて吼えまくるなんて事もない。
言われなければ気付かない程度ではありました。

次は2035年なんだけどなあ。