イメージ 1

小学校の同窓会が開かれました。
卒業以来28年。
140人中50人位が集まりました。
6年生の時の担任も4名全員出席。

まず、笑われました。
小学生の時から見た目、仕種が変わらないらしい。
どれだけ「おっさん小学生」だったんだよ、って話です。

12歳から40歳、皆きちんと歳をとっていました。

 当時子供子供してた奴がしっかりした大人に、
 ちょっと早熟で大きなカラダと運動神経で周りを圧倒してた奴がすらりとした物静かな人物に、
 もう子供が成人した、
 仕事辞めたら急に不景気になって再就職が難しい
 おまえは「むっちりおじさん」だ。

40歳になるにはやはり皆それなりに乗り越えてきてる。
変わろうとして変わり、でも変われなかったり、
不本意ながら変えられ、押さえつけられ
たぶんそれなりの傷を負い、もしかしたら人を傷つけたりして。

でもきちんと40歳になって、こうして皆で笑ってる。
すごいな、皆すごいよ。

鴻巣南小学校昭和55年卒業生 バンザイ!