急ぎの戒名彫刻があり、墓誌を笠間の彫刻工場まで受け取りに行ってきました。
出発が遅れたので最近開通した北関東道を使ってみました。
北関東道は防音壁も少なく見晴らしが良くて快適。しかも一般道だと2時間以上のところ、
1時間で着いてしまいました。お金は掛かるけど、場合によってはすごく便利になりました。

そんなに急いだのに彫りあがりが遅れて1時間程時間が空いてしまいました。

そうだ、ちょうど良い「アレ」をみてこよう!天気も良いし、たぶんちょうど良い時間つぶしになる。
インターまで戻り、その前を通り過ぎて山道に。
予想よりきつい山道を延々登って山の尾根に出ると、
下の国道から見えていた「アレ」が目の前に!
イメージ 1

イメージ 2

風力発電の風車2基です!
でかい、予想以上の大きさ、
かざ切り音もひゅんひゅん迫力がある。

左下の矢印が電柱ですよ!
柱の高さ60m!
風車直径60m!
全高90m!!!

全体に「!」勝ちになってしまいましたが
写真じゃ伝わらないかなあ?この迫力!