イメージ 1

 街中にあるお客様のご自宅にお邪魔しました。
住宅地図でみると道が細くて車では厳しい感じ。
お店からそんなに離れていないので自転車で行ってきました。
(実際は広い駐車場があって車でも問題ありませんでした)

 その帰り道、車でなら気付かなかったであろう「側溝幅の路地」発見。
先は行き止まり?でも個人の土地でもなさそうだし使われている雰囲気もある。
自転車だし、もし抜けられれば近道になりそうなので入り込んで見ました。
数軒のお宅が使っている路地みたいで玄関の鼻先を側溝フタをガコガコいわせて
走るのは気が引けましたが、先の太い道に出られました。成功。

他にも面白そうな路地を数本見つけたり、用水沿いの桜並木が落葉してたりと
一寸した発見がありました。

他にも車が入れない街区が駅周辺には結構あります。
今後は自転車にも活躍してもらいますか。