昨日は美術部でした。
寒の戻りで、真冬並みの寒さの中出かけました。
『岩』を描くテーマは、ラストの日。
殆どのメンバーが、描き終えていて、
恩師から評価を受けてました。


そろそろ『展示会』に向けてのスケジュールも本決まりしだし、
『3点の作品をどんな感じで展示していくか?』

という話題も多かったです。


メンバーの一人の愛犬の余命が、残り5ヶ月という話も出て
「生き物の命が消えるのは、ほんとに辛いこと…。
 ペット(愛玩動物)でも家族だから、逝ってしまったら、
 お父さん、呆けそうで怖い」
そんな辛い話題もありました。


施設内では、同じ時間帯に

幼児のリトミック教室もあり、
「あの頃が一番可愛いね」
なんて懐かしがったり。


凍えるような寒さでしたが、

出かけて良かったです。


スケッチブック一冊が全て埋まりました。
次回は、新しいものに描く事となります。
楽しもう…(生かされているんだから)