あけましておめでとうございます。

2024年が始まりました。

元旦から驚くような出来事が起きました。被災された皆様に心よりお見舞い申しあげます。

私自身岩手県宮古市出身で、東日本大震災の時の事はとても言葉には言い表せないくらいの記憶で、今でもまだ鮮明です。

その中で今回の「令和6年能登半島地震」で私が出来ることを考えております。

私は東日本大震災の復興支援(応援)事業として「音とお菓子なコンサート」や「ROAD TO TOHOKU LIVE」を開催してきました。

「今生きているのだから、楽しめる人は楽しむ事を必要以上に自粛しないで、その中で支援や応援をできる範囲でやっていく」

これが私の役割であり続ける目的であると考えていました。その気持ちで、今回の令和6年能登半島地震」の復興支援をさせていただきたいと思います。

1月6日(土)には、青森QUARTERにて「NONCHORD LIVE vol.03」を開催します。その際に、今回の令和6年能登半島地震への復興支援の募金のための募金箱を設置します。

私のこの行動は微力ではありますが、「0より1」という気持ちでやっていきます。

そしてそれは私の主催でイベントや事業を実施する際も同じで、「少しでも心にプラスになる事を」と心がけています。

私の小さな行動でも、誰かが「嬉しい・楽しい」気持ちになれますように。そう思い、また一年過ごしていきたいと思います。ここ(当ブログ)に来てくださる皆様にも嬉しい、楽しいブログだと感じていただければ幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。