昨日は青森市内の子ども食堂での演奏会に出演してきました!


この日青森市内は急に冬になりまして、雪がずっと降り続いている中での開催となりましたが、英会話教室や折り紙教室などもあり、とても盛り沢山な内容でした。


私は二胡の伴奏で参加させていただきました。
二胡の説明や楽曲の説明も交えながら演奏しまして、終了後に二胡の体験会をさせていただきました。小学生のお子様が初めて二胡を触ってすぐにとても良い音色を出して驚きました!未来の二胡奏者が生まれたかもしれません(笑)

青森市内では数箇所で子ども食堂をしているそうなのですが、私はその存在を今回知りました。このような素晴らしい活動は、どんどん知られていくと良いなと思いますね。

また機会がありましたら演奏させていただきたいです。子供たちがとても可愛くて、また会いたいです。一緒に折り紙したいです(*´艸`)