ここ数日は、来週開催予定の「今井ピアノ教室第12回ピアノ発表会」のための準備をしております。今は記念品を作っています!


発表会記念品作り


今は、生徒さんの中で大人気の「ちいかわ」「すみっコぐらし」の可愛い生地で移動ポケットを作っています。可愛い生地を見ているだけで癒されます( * ֦ơωơ֦)❤

発表会の記念品は生徒さんが確実に喜ぶものを贈りたくて、生徒さんとたくさん話しながらリサーチしております!ピアノレッスンだけではわからない生徒さんの事を知ることが出来てとても楽しく有意義な時間です。そして、このような話もレッスンに活かされるため、私にとっては貴重な時間です。

生徒さんは練習が大詰めとなり、みんなそれぞれ色んな事でプレッシャーを感じたり不安に思ったりワクワクしたり、とても心が慌ただしい期間となっております。私は、そういう「非日常的な感覚」を経験しておくのも大切だと思いますし、この経験は大人になってとても役に立つと思います。

私の教室の発表会はとてもアットホームなので、出演者の皆さんは温かい気持ちのあるお客様の中での演奏となります。その中で最高に楽しめるよう、気を抜かず練習とレッスンをして本番を迎えたいですね!!

私も発表会で頑張る皆さんのために記念品作りを頑張ります!!!