今井ピアノ教室は、生徒さんのピアノ練習へのモチベーションを上げるべく毎日頭をひねらせながら様々な形でアプローチしております( *´꒳`* )


少し前までは、今井ピアノ教室の生徒さんの半数以上が「鬼滅の刃」にハマっていましたので、発表会の時の記念品などに鬼滅柄のポーチや移動ポケットを手作りしておりました。生徒さんは好きな物がご褒美だと、ますますやる気になりますよね!


そして普段でも「練習頑張り表」なるものを作り、生徒さんがお家で練習する際にどれだけ練習したかの記録として⚫やシールで記入してもらい、毎回レッスンの時に確認しています。


区切りの良い回数までいったら何かご褒美を!と思い、生徒さんに「ご褒美は何がいい?」と聞くと、最近の生徒さんたちは「ピーナッツがいい!」と答える子が多いです。


………SPY×FAMILY、ですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


流行をしっかり捉えている若者についていけるように、私もSPY×FAMILYを観たいと思います!日々勉強です(違)