昨日は、今井ピアノ教室第10回ピアノ発表会でした。


今回は生徒さんの他、そのご家族の演奏やうちの教室の卒業生の出演もあり、とても賑やかな発表会でした。あ、うちの教室はもともと賑やかですね(笑)


発表会では、いつもと違う場所、いつもと違う緊張等があり、普段の練習とは違う自分に出会います。その中でも自分らしい演奏をしたいものです。


この発表会で出演者がどんな事を考えたのか、どんな事をしたのか、結果どういう演奏になったか、これからどうするか等、次のレッスンで方向を決めてまた練習&レッスンをしていきます。


今回お花も頂いて、「愛」を感じました(ノω`)ありがとうございました。



今回、生徒さんの描いた絵などを展示しました。
発表会が進むにつれ作品が増えていって、とても面白かったです(笑)
生徒さんたちの色々な可能性を感じる発表会でとても嬉しかったです。この子たちの成長をレッスンしながら見守れるなんて、私は本当に幸せです!

教室を卒業しても遊びに来てくれたり発表会に参加してくれたり結婚式に呼んでくれたり…私はこのピアノ教室を続けていて良かったといつも思います。

今の世の中イベント開催が不安な状況ではありますが、出来るところで出来るタイミングで、無理しないで今後も発表会等開催していきます!

発表会の会場に来てくださった皆様に感謝します。今後もこのような演奏会を続けていきます。よろしくお願いいたします。