バンドの合わせ練習に行ってきました。
今年初めての合わせで、
「久しぶり」なはずですが…

なんだかいつも会っているような感覚でした(笑)
スタジオの方にお会いするのも久しぶりなのに、
なんだかいつも行っているような感覚でした(笑)

不思議。

同窓会に行った感覚っぽい。
その頃の自分たちに戻るというか…
いや、そんなに長く会っていないわけではないので違うかなぁ…(^^ゞ

そんな中で始まった練習。

今回のライブの選曲は
みんなで合わせるのがとても難しい曲を入れました。(お父さんが★)
例えば「段々速度が速くなる」事をする場合、
速度の感覚は人それぞれ違うから、「だんだん…」が見事にバラバラになります。
そこをどうやって合わせていくか。
ある程度のルール付けをしながらも
最終的には「たくさん合わせて、同じような感覚をみんなで持つ事」が大事かなと思います。

こんな感じでじっくり合わせていました。
鍵盤はボタン操作が色々あって、それを覚えるのに苦労しています(^^ゞ
ひとつ間違えるとまったく違う音になってしまうので、注意が必要です。
鍵盤を間違えるのとはまた違う緊張感。

また合わせる日まで、練習、練習…。
私自身、課題は山のようにあります(^_^;)
楽しみながら、頑張ります♪