昨日は、発表会に向けて取り組んでいる「バンド演奏」で歌う事になった
ヴォーカル3人組の練習日でした。
今井ピアノ教室の発表会は、毎回様々な面白い事を企画しておりますが
今回は「女の子3人が生演奏で歌ったら、カワイイだろうな~」という
チャレンジ企画です。
発表会で「歌」となると
合唱とか「みんなで歌いましょう」というのが多いかなと思っておりますが
我が教室では「バンド」です(笑)
なので歌を歌う子は「ヴォーカル」になります。

さらに面白いのは、この子たちが歌う歌は
すべて「オリジナルソング」という事です!
作詞・作曲・編曲は『イマイファミリー』担当です。
…私の身内って事ですね(^^ゞ
バックバンドは生徒も加わり、見た目豪華です。
演奏はこれから練習なのでなんとも言えませんが…
頑張ってます!

昨日は2曲練習しましたが、
3人ともやる気マンマンなので練習が楽しい楽しい♪
「私、もうこの曲覚えた!」「歌詞カード見ないでも歌えるよ!」などなど
嬉しい言葉が満載★
あとは声の出し方や音程の取り方を少しずつ教えながら
マイクの扱い方や立ち振る舞い方などもやっていこうと思います。
次の練習には、待望の新曲の練習に入る予定。
…ピアノはもちろん、歌でも楽しませてくれる我が生徒たちに
とてつもなく大きな可能性を感じます。

3人組アイドルの歌、これから一体どうなるのでしょうね。
練習は厳しく、楽しく、やっていけたらと思います。
私自身もますます忙しくなります。
…3人の衣装はどうしようかな~♪