今日はひな祭りですね。
我が家ではお祝い事にはいつも家族でケーキを作っていますが、
今回は「ロールケーキ」を作りました♪
我が家の定番は「いちごのショートケーキ」ですが、
最近私が研究中のロールケーキを、ひな祭りに食べようという事で。
…実験台。ムフフ(^m^)

画像がなくて(食べちゃって★)残念ですが、
今回はなんとか成功。
でもでも、ロールケーキ、奥が深いです…。
私は生地をロールしていく作業がとっても緊張します。
私は好みでクリームをたっぷりにしたいので
巻く時、形が安定しにくいのです。
それでもクリームたっぷりにしたいので、
「うおりゃ~!!!」って勢いつけて、腹くくって
ぐぐぐっと大きく巻きます。
本当にクリームの量がすごいので、
私の作るロールケーキは、やたらでかいのです★
今度作ったら、画像載せよう…。
食べる前にちゃんと写真撮っておこう。

そんなこんなで、なんとか季節の行事を終えました。
そうしているうちに今度は「ホワイトデー」がやってきます。
息子のスコアくんは、お返しする子がいるので
その子のために何をプレゼントしようか考え中です。
幼稚園児でも、やはり「倍返し」なんでしょうか(笑)

プレゼントを考えるのって、とっても楽しいですよね。
相手の喜んでくれる顔を思い浮かべて、
その人のことをいっぱいいっぱい想って、いっぱいいっぱい悩んで
そしてプレゼントを決めるんです。
…楽しいです。
スコアくんは、何をお返しするのかな。

…ちょっと嫉妬してしまうお母さんでしたとさ★