今日もお疲れ様でした。

さて
先日、送別品として頂いた万年筆を
使い始めることにしました。

字が綺麗と褒めて頂くことが多く
以前から使いたい思いは強くありました。

いずれは使いたいと思っていましたが
中々、そこまで至らなかった理由があります。

それは機能性。
いまは、フリクションや色、太さなど
複数を1本に収められるボールペンが増えてきました。

これまで約5年
三菱のスタイルフィットの3色ボールペンで、0.28の極細をチョイスして使ってきました。

スケジュール帳を持ち、色を変えて予定を書けるため、とても便利でした。

予てからビジネスシーンをシンプルにと
あらゆる無駄をなくして、いまでは持ち物が無くなり、手帳もスマホでとだんだんとレベルが上がってきたように思います。

3色ボールペンの赤も使う機会がかなり減ってきたので、これは更に改善できるチャンスと捉えて、万年筆の一本勝負に挑みたい。
そう思いました^_^

頂いた万年筆がこちら



早速使おうと思い
開いてみると、なんとも!

インクの入れ方すらわからない^_^汗

で、いろいろ調べてみると
奥が深いですね。

なんとかインクを吸入し
書き出してみました!

流石にボールペンとは全然違い
書き心地や、インクののび

字の質感がかなり良いです^_^

なのでこれから
字の練習を兼ねて慣れていければと思います!

万年筆使う人にいろいろ教わりたいなぁ。