マインドフルネスのときに
扁桃体の話しかきましたが

最近、コヒーランスを練習しています。

瞑想の一種ですが、

ハートで呼吸をしてハートを愛で満たし、身体へ、身近な人へ、家へ、家族へ、街の人、国の人、地球の人、地球上すべての命へ広げていくものです。
最後は自分に戻ってくる

それがまた、すごいびっくりなエネルギー量で。
平穏が心にないときも、
愛に満ちあふれたコヒーランスの状態になれるように練習しています。

まー、日々修行ですこと。

立ち直る力、レジリエンスも高まります。


ハート呼吸ね。あーありがたいなぁーというじんわりとした感情で
ハートと顔を笑顔にして5秒ですって5秒で吐くの。するとね、0.1ヘルツになって
地球の振動〔シューマン共鳴〕と波長があってくるそうです。


まだまだ勉強中、でもね、今ちゃんのレッスンが
すごく腑に落ちることだらけなの。また書きますね。