2015031017170000.jpg


女優のモエ子は、テレビドラマで味のある脇役として人気を誇っている。

年下の夫(いわゆる「事実婚」)がいて、コーヒーを入れるのがとても上手。

そんな彼女と、夫のベンちゃん、コーヒー愛好家の仲間たち、後輩の女優などが繰り広げる

携帯もインターネットもない時代の、ほのぼのとしてちょっと毒もあるお話。

インスタントコーヒーが日本に広まりだした頃の『大人の恋愛』は

交わす言葉そのものは遠慮がないようだけど(実際、今だったらマズいだろうという表現もあり)

どこか奥ゆかしくてあたたかく、楽しい。

情緒が感じられます。


コーヒーのように香り高くほろ苦い物語のラストは、スッキリしたもの。

モエ子がカッコいい!