Miknitsの透かし編みストール、ようやっと完成しました~!

編み終わりの巻き止めがかなり怪しい(汗)けど、どうにか仕上がって良かったです。

いちごミルクみたいな、どこか懐かしい可愛いピンク。

春が来る前に何とか間に合った…かな。


三國万里子さんが外国の古書から見つけた柄が元になっているとのことですが

出来上がって見ると模様は何となく「和」の雰囲気。

もともとは一本の毛糸からこんな風になるって、改めて考えると不思議というか何というか。

編み物は面白い。奥が深いな~。


それにしても、今度は糸の引きが強かったのか出来上がりのサイズがレシピより小さい…。

編み物は難しいなぁ…。