産休入りました!にっこりラブラブ


産休前、お仕事の日、同僚がランチ中に旦那さんの愚痴を話し始めました笑い泣き

ランチの時間は大抵みんな仕事や家庭の愚痴大会ですニヒヒ笑

「うちのパパ食洗機すれば良いと思っているんだよ!フライパンやら鍋やら手で洗わなきゃいけないものはそのままでさ凝視結局私が手洗いやっているのに、食洗機に食器セットしてそれで家事してやった感出してきて本当にムカつく凝視凝視」と。

↑同僚のお家の食洗機は後付けの小さいタイプの食洗機らしく、基本お皿しか洗えないそうです。


私はすかさず、『うちのパパ、食洗機すらやらない魂が抜ける妊娠してもつわりでゲロゲロでも月に1~2回、なぜか数枚お皿を手洗いして終わりだよ~ネガティブ


ポイント物申す

・月に1~2回

・食洗機は使わない(使い方が分からないのと洗えているか不安らしいです)

・手洗いで数枚洗う(全部は洗わない。最大5枚。)

・皿洗いやった感を出してくる


場が静まり返りました爆笑爆笑爆笑


人それぞれ、家庭それぞれ、でも私の周りにフルタイム共働きでパパ以上に家事やらない旦那さん見たことないですチーン

みんな言わないだけかもですが真顔


あと、皿洗いした後にディスポーザー(生ゴミ処理)を起動させないと愚痴言っていた保育園のママ友も、、、

皿洗い全部やってくれるだけで、とても羨ましいです爆笑飛び出すハート


人は人、私は私、他人(旦那)は変えられないと心に念じて毎日お皿洗っていますふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3