私の趣味の一つ。家計改善。

もう、趣味ですよ、趣味。

固定費は100円でも安く。

 

今回は、ネット環境を改善することにしました。

家計簿アプリのマネーフォワードMEを使用しています。

マネーフォワード光にすると、MEの月額料金が無料になる。

だったら、マネーフォワード光にしないのはおかしいでしょ。

 

ただ、マネーフォワード光は速度が遅いと聞きます。

ちょっと不安。。。

 

今回は、とりあえずマネーフォワード光を契約したので、

その流れを記録しておきます。

 

3年前、NURO光の営業さんが近くを回っていて、金銭的にも速度的にもよさそうだったので、

ドコモ光からNURO光へ。

NURO光に不満はないのですが、「100円でも安く!」という信念の元、

今回、マネーフォワード光にすることにしました。

 

速度が遅くなるだろうことは覚悟の上。

それでダメなら、また変えます。

NURO光は、継続するとまた3年後じゃないと乗り換えにお金がかかってしまうので、

今がチャンスだと思っての今です。

 

マネーフォワードMEアプリから、マネーフォワード光の仮申し込みを6月23日の日曜日にしました。

次の日の17時に電話がかかってきました。

確かに、電話可能時間を17時からで選択したけど、

まだ仕事中なんだよな~。

もう少し細かく選べたり、備考欄とかあると良かったなと思いました。

 

仕事が終わってからかけなおしましたが、その日は忙しく、

電話している場合じゃなかったので、「明日の18時半以降にかけなおしてください」とお願いしました。

 

丁寧な対応だったんですけど、一つ心配なことが。

 

それは、電話がジージーゴゴゴゴうるさくて、オペレーターさんの声が聞こえない…ガーン

 

え、こんなんで大丈夫…?

こっちは言いたいことをガーっと言っちゃったんですが、

あっちが何を言っていたのかほとんど分からず。

でも、たぶん「分かりました~」的なことを言っていたので、大丈夫だろうと思い、

電話終了。

 

次の日、18時40分くらいに電話がかかってきました。

対応は丁寧で、そこは安心できました

 

内容は、

・ルーターはお客さんが準備してね。V6+に対応している機器が必要だよ。

・開通後にマネーフォワードMEからメールが届くから、そこから月額料金無料の手続きしてね。

・クレジットカード払いしか支払い方法ないよ。

・このあとショートメッセージが4通くらい行くから、対応してね。

・2通目はクレジットカードの登録だよ。これやらないと先に進まないから、早めにやってね。

・そのあとコールセンターから工事日の相談電話があるよ。

・工事完了した日から料金が発生するよ。最初は日割り計算だよ。

・ネットが使えることを確認してから、NURO光を解約してね。

・ルーターの設定の方で分からないことがあったら、そっちのメーカーに聞いてね。こっちじゃ分からないよ。

・2回連続でクレジットカードの引落が出来なかったら、解約になるから気をつけてね。

・契約内容確認書と●●(聞き取れなかった)が郵送されるから、取っておいてね。

 

こんな感じでしょうか。

 

また進展あったら記載しようと思います照れ

 

主婦の趣味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する