私の苦手なこと

 

怒りや悲しみなどの、マイナスの感情を感じると、

それをずっと引きずってしまう。

今は、

 

自分は詐欺にあってしまったんじゃないか?

 

という不安から、ここ数日それについてばかり考えてしまう。

信じていた人に裏切られた感じ。

 

できる対処はした。

そしたらもう、あとは待つだけなのに、

こうなったら、、

あぁなったら、、、

と、ずっと考えてしまって、

今を生きることができなくなってしまう。

 

そうだよ、やることやったら、

今に戻ってこなきゃね!

考えたって仕方がないことは、

考えるだけ時間の無駄だ。

 

考えて考えて、どうにかなることなら、

とことん考えたら良いよ。

だけど、考えてもどうしようもないことって

世の中にあるじゃん。

 

それは、考えても仕方がないんだから、

考える必要はない。

 

うん、そうしよう。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する