いま気になってること

 

 今家計が大ピンチです笑い泣き

毎月赤字で、貯金を切り崩してます…えーん

5年ほど前に転職して、お給料が半分になりました。

お給料半分になっても転職したのは、

「自分で確定申告できるようになりたかった」から。

世の中のお金のことを知らなすぎたので、

お金について学ぼうと、無資格の状態で

会計事務所に就職しました。


 まだまだ分からないことだらけですが、

とりあえず、自分で確定申告はできそうなので、

ひとまず目標達成ニコニコ


居心地が良い職場なので離れたくないですが、

なんせ前職よりもお給料低いので…

これでもいろいろ家計を見直したんですが、

それでも油断すると赤字が10万円とかでちゃうガーン


それでよく生活できてるなーって感じですね。


クレジットカード使ってるから、

今いくら残ってるのか分かりにくいのが

原因の一つだと分かってはいるんです…えーん

だから、チャージして使える系の支払い方法に買えた方が良いと思って、

今探してるところです。


やばいよ、

ほんとにお金がやばいよえーん


副業がんばるよ!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する