今日は強化地固め療法、

最後の抗がん剤オンコビンの日


せっかく良くなり始めた口の中のヒリヒリ感がまたくるかと思うと憂鬱です、、

今までは勢いでなんとかなっていたけど、

回数を追うと、ある程度予測できるからこそしんどい。


それと昨日の採血結果で肝機能が落ちてしまい、肝臓のお薬が追加にえーん

プレドニンは今日から減薬!


残念ながら手足のしびれも強くなってきました真顔

指先にチカラが入りづらくて、薬を出すのが地味にしんどい。

プレドニン9錠、頑張ってプチプチと開けてます


足の裏の痺れも何気に不快。

こればかりは慣れるしか無いですね。


「疲れる前に休む」苦手分野ですが、、

そもそもこれができなくて、病気になってる節があるのでね💦

この辺のセルフコントロールがわたしの課題。