牛しっぽ青空キッチン 合志市須屋スクール牛あたま

キッズ食育トレーナーの今村ちはるですお願いルンルン

 

遅くなりましたが・・・

新年あけましておめでとうございます絵馬

 

昨年(2020年)12月に青空キッチン合志市須屋スクールを

OPENして初めてのお正月です門松

まだ、1カ月しかたっていませんが、いろんな点で反省滝汗アセアセすることが

沢山あり今年はその反省部分を改善できるよう努力していきます照れ

 

今年のお正月は、コロナうずまきの影響もあり自宅でのお正月を迎えました。

毎年実家でおせちお節を担当して作ってたのもあって

今年も少量です作ってみましたウインクルンルン

 

子どものころは、あまり食べたいと思わなかったお節

大人になって、お節のおいしさを知ったような気がします。

今年は、見た目重視のお節となりましたが・・・無事完食でした

 

2020年12月3周目のレッスンで

「1年を振り返って自分が成長したことを書きましょう」でのコメントで

1人の低学年の女の子は

切り方を教えてもらってわかるようになった!!!!

 

またレッスンをがんばりたい。

 

クリスマスツリー12月のレッスンでは、とにかく怪我しないようもやもや

・包丁の持ち方

・切り方

・手の添え方

毎回話してきました。

その分、上達も早く思えます。

今年は、もっと食に興味をもってもらいワクワクするような教室を

目指していきたいと思いますニヤニヤイエローハーツ

 

そんな青空キッチン須屋スクールは

毎月 第1・第3・第4 土曜日 

幼児クラス右矢印10時30分~(40分)

低学年クラス右矢印14時00分~(50分)

 

毎月 第2 土曜日

体験レッスン

※週が変更になる場合もございます。

 

おせち鏡餅お年玉絵馬門松おせち鏡餅お年玉絵馬門松おせち鏡餅お年玉絵馬門松おせち鏡餅お年玉絵馬門松

 

まじかるクラウン青空キッチンはこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

まじかるクラウン日本キッズ食育協会はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印