ビーグル犬しっぽこんにちはビーグル犬あたま

キッズ食育を勉強中の今村ですお願い音符

そんな私は、ものづくりが大好きで
日頃から~DIY.ハンドメイドをしています
※ちゃんと仕事にも行ってます照れ

そんな作りだめした〜雑貨を
昨日〜南阿蘇へクラフトマーケットに
出店してきました。
梅雨の真っ只中〜雨雨の心配もよそに
晴天の中開催でした。
ですが~テントもなく滝汗炎天下の中
汗だくで1日を過ごした為に
身体が疲れまくってますチーンもやもや

そんな~
疲れたときに必ず飲むものがありますお願いラブラブ
梅の酵素ですジュース

梅には~疲れを取る効果やインフルエンザの予防や胃ガンの予防できる効果があります。

そして酵素にも~
疲れを取る効果、若返り、美肌、ダイエット、腸内改善、病気を寄せ付けないなどなど酵素には、
まだまだいろんな効果がありますウインクトロピカルカクテル

そんな最強のコンビを炭酸で割って朝晩飲むと~身体が温まり腸が動き、頭もスッキリ。
目覚めも良くなります
お陰で~今日も元気グッ音符

酵素と言ったら〜どんな食べ物に
入ってるかわかりますか
日頃〜みなさんも口にしますよねおにぎ

味噌汁
お漬物
くだもの
野菜
納豆

意外と〜日本人は
発酵食に身近なんです
今〜欧米食が簡単に食べれて
最近は味噌汁離れの傾向に
ありますチーンガーン

そんな~若者に
味噌玉教室を
(酵素教室も)
再開しました。
阿蘇地域の方★熊本の方
是非〜味噌玉に興味を
持っていただきたいです。

発酵食マニアな私
我が家は
キムチの素★味噌★りんご酢
酵素ドリンク★たまに納豆
を手作りしてます音符



最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ音符