今週の小学生ハンドボールクラブ(5/17・19) 生駒のハンドボールおじさん(JHC緑ヶ丘) | ハンドボールおじさん 「いまいま」の独り言

ハンドボールおじさん 「いまいま」の独り言

JHC緑ヶ丘(奈良県生駒市)の
勝手に応援団の アラフィフおじさん
いまいま です(^^♪

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

JHC緑ヶ丘という奈良県生駒市で、小学生対象ハンドボールクラブお手伝いをさせていただいております、コーチの1人いまいま と申します。

 

私、お仕事は「別注家具製造」をしておりますが、各材料が月単位で上がっていくので、困っております。

ロシア問題ですムカムカ

沢山の犠牲者も出ております。早く終結する事を祈るばかりです。。

 

 

さて今週も、無事に2回の練習が終わっております爆  笑

私は、19日は「体調不良」にて欠席しましたが・・・えー?

 

 

今週も、1名「体験」に来てくれました。

有難い事であります。

 

その子は5年の男子。飽和状態の5年生であるびっくり

 

 

体験に来ていただいた子供たちには、まずキャッチボールから教えます。

ボールの投げ方・キャッチの仕方などです。

 

そこから、学年(子供)によって、簡単なルールを教えたりや、シュートの仕方を教えたりや、基本を何度も復習したりやら・・・を個別に考えております。

 

子供たちの状況を見ながら、進めていきますので、ご安心下さいグラサン

 

 

今週からは、チーム内の練習試合も、再開されました。

5・6年が多いので、何だか微妙なチーム分けになってしまってますが。。

 

 

久しぶりの、試合形式での練習(試合)でしたが、子供たち、動きが悪いです滝汗

『試合感びっくりマークってのが、追いついてません。

 

 

体験の子供たちには、練習試合は、させない事が多いのですが、今回の5年男子は「何となくルールも解ったんで、やってみたいです。」と言ってくれたので、大先生に確認して、練習試合にも参加いただきました。

 

まあ、何も出来ない事が多いですが、当たり前ですよね。

でも、この前向きな行動(姿勢)は、とても良い事ですね。

 

 

試合まで約1ヵ月、頑張って連携プレーをやっていこう。

 

現在、JHC緑ヶ丘は、男女共に1~4年が少な目である。

※5・6年はわちゃわちゃしてます。

 

1~4年のお子様をお持ちのお母さま(お父さま)、今がチャンスですニコニコ

 

是非遊び(体験)にお越し下さいませ。

 

 

【新入生募集のお知らせです。】

 

 

 

奈良県生駒市の中部から南部の小学生の君たち!

 

 

 

一緒にハンドボールしませんか?

 

 

生駒小学校・生駒東小学校

生駒台小学校・壱分小学校

生駒南小学校・俵口小学校

桜ヶ丘小学校・生駒南小学校

 

などなど・・・

 

他の小学校でもいいんですよ!

 

王寺南小学校からも来てくれてます

 

JHC緑ヶ丘では、随時体験OKです。見学だけでもOKです。

 

下記ロゴ等からクラブHPにリンクしておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

JHC緑ヶ丘