住宅ローン金利交渉‼️ | お金持ち思考で豊かな人生を目指すブログ

お金持ち思考で豊かな人生を目指すブログ

主人がうつ病になり会社を辞めたいと言い出し、私ひとりの収入では不安になり、不動産投資を始めました。現在戸建5戸、土地2区画、空地(くうち)賃貸中。その他にも日本株、米国株、投資信託、メルカリ、ジモティ等を使い、豊かな人生を目指します!

ご訪問いただきありがとうございます😊



今、住宅ローンの金利交渉を

考えています!



メインバンクの度重なる

システム障害で心配になり

いろいろ調べていたところ



住宅ローンの金利が

かなり下がっていることに




気がつきました!





▪️旦那の金利 全期間固定 1.4%


▪️私の金利 10年固定 0.8%





今↓







だいぶ下がってる‼️




チャンス ウシシ




と思って、旦那に金利交渉しようと


話したけど、、、





システム障害を理由に


金利交渉はしたくない。。。ガーン





人の弱みにつけ込んで


そんなことしたくない。。。笑い泣き




えっ??




金利交渉はそんなに悪いことでしょうか?




金利交渉して毎月の支払いを


少しでも減らしたいと


思っただけです!





毎月 5,000円ずつ下がれば



1年で 6万円



10年で 60万円



20年で 120万円







結局、、、







システム障害のことは話さず、


金利交渉することにしました!






はぁ、疲れる。。。






これから借り換えの


事前審査の準備します‼️