素敵な方に元自宅を借りていただきました❗️ | お金持ち思考で豊かな人生を目指すブログ

お金持ち思考で豊かな人生を目指すブログ

主人がうつ病になり会社を辞めたいと言い出し、私ひとりの収入では不安になり、不動産投資を始めました。現在戸建5戸、土地2区画、空地(くうち)賃貸中。その他にも日本株、米国株、投資信託、メルカリ、ジモティ等を使い、豊かな人生を目指します!

ご訪問いただきありがとうございます😊

私は元自宅を5年くらい前から貸しています。

一人目のファミリーの方が転勤で退去した後、コロナの影響で内見も少なく、空室のままではもったいないと思い、近くのシニア向けマンションの温泉工事をしていた会社に8カ月貸していました。

その後、工事が終わり退去の連絡があったので次の方を探すために募集をすると、すぐに申し込みがあり、サクっと決まりました❣️

祖母の介護のためにアメリカから帰国したばかりの方で、実家が近いということで決めていただけたみたいです。

奥様(アメリカ人)はまだカリフォルニアの会社で働いていて、2月に日本に帰国するとのことでしたが、今の状況だと帰国は難しいですね。。。

その方が入居する前にご挨拶をしたいということで、先日お会いしました。

当日はお父様と二人でいらっしゃり、とても礼儀正しく素敵な方(20代)でしたルンルン

「ずっとこの物件狙っていたんです。一度決まってしまったと言われていたんですが、申し込めて良かったです」と言っていただけました。

手土産も持ってきていただき恐縮です。

こう言っていただけるとすごく嬉しいですね〜💕

入居者した後も電気料金のお知らせをLINEで送ってくれ、「とても住みやすい素敵な家です。本当にありがとうございます」と言っていただき、大家として本当に嬉しいお言葉をいただきました!

こんな素敵な方に借りていただき、本当に嬉しいです❗️

早く奥様が帰国できるといいですね。

ウチの物件には他にも奥様がアメリカ人の方がいらっしゃいます。

そのお話はまた今度しますね〜