シャドークイーンで作る

食卓を彩る「紫陽花サラダ」


先日、シャドークイーンという
なんとも魅惑的な名前の
紫色のじゃがいもをいただきました。



このシャドークイーンを使った「紫陽花サラダ」の
写真も送ってきてくれました。
↓こちらはお友達の写真です。





素敵ですよね💠
ビシソワーズもオススメしてくれました。

↓こちらもお友達の写真です





さっそく
私もお料理に挑戦してみました。




予想を越えた紫色です!




私は リュウジさんのレシピで
ポテトサラダにしてみました。




味はおいしい、
でもまだ 脳がじゃがいもだと理解していない😄





珍しいこのシャドークイーンは
九州のお友達が自分で育てたじゃがいもです。

本当に感謝です。
暑いなか本当にありがとう。

感謝🍴🙏しながら
頂きました。



↓調べてみました。

【シャドークイーンの魅力】

シャドークイーンは、その鮮やかな紫色だけでなく、

栄養価も高いのが魅力です。抗酸化作用のあるアントシアニンが豊富で、美容や健康にも良いと言われています。

また、加熱しても色が変わらないので、料理の彩りを豊かにしてくれます。


なるほどです👀




追伸


こちらは

『デストロイヤー』というじゃがいもです。

本当に覆面レスラーみたいですよね😄

去年はデストロイヤーを送ってきてくれました。









目黒くんのドラマ見てましたら
大好きな鳩サブレーが出てきました。

九州のお友達も鳩サブレーが気になっているようで
ちょうどよいお礼のプレゼントを見つけました。