朝食は5分粥


診察があり
お腹のドレーンが抜けました🙌
尿管のように息を吐きながら抜いてもらった方がいいですね。私は今回指示がなかったのでぼーっとしてたのでお腹の中をくるくる管が通って気持ち悪かったです。

点滴も一旦終了になり
左腕に点滴の装具をつけたまま
テーピングしてもらい、
やっとシャワーを浴びることができ、髪の毛を洗えました。

食事も昼食の全粥
夕食はやっと普通食になりました。

シャワーを浴びてからは急に元気になりました。廊下を歩く足取りもだんだんよくなってきます。入院4日目 術後翌々日は回復したなと感じました。

お腹はまだ腹圧がかかると痛みがあり、少しひきつりがあります。
夜寝る前にロキソニンと胃薬をもらっています。