手術を控えていらっしゃる方の参考になれば幸いです。

心配ごとも書いてますが、その後どんどん回復していきます。

みなさん 尿管が抜けたらどんどん回復なさっていたようですが、
私はなんだか冷や汗が出るような。

ベットに座ると傷口が
癒着してしまうのではないかと気になり。
腹圧もかかり、痛いのです。

そして24時間以上横になっていたので
横になるのが辛くて横にも慣れず。

せっかく起き上がれたのに上手に時間が
過ごせませんでした。
看護師さんが午後からも病棟内を3周してね。と言われていたので、ふらつきながら点滴と歩きました。

おしっこは出ました🙌
出るまで念じる感じで待っていると出てくれました。

ちょっとづつうれしいことがあると気持ちが前向きになれます。

夜勤の看護師さんに冷や汗を相談したら、着替えましょうかと言ってくださり
ブラトップも着替え、病衣もあたらしくしたらサッパリしました。

気持ちの持ちようもあるのかもしれません。熱が37.8℃あり、アイスノンをもらい、タオルケットも貸してもらうとよく眠れました。夜勤の看護師さんに感謝です。


晩ごはんは3分粥でした。
食べなれてないのと食欲がなかなかもどりません。




つづきます↓