オルソのスポイト 本当の使い方 | 日々のできごと♡

日々のできごと♡

備忘録ブログです(*ᴗˬᴗ)


オルソのレンズを取る時に使うスポイト

ある一定期間使うとレンズが取りにくくなる気がしてたまーに交換してて、今回も交換しようとふと説明書を見てみたら😱

なんと!緑の部分を持ってレンズを外し、白い部分は空気が入ってて押すとレンズが取れる仕組みではないですか😱

知らなかったー

眼科でもこんな説明受けなかったし、説明書初めて見たし。笑

しかもレンズと垂直に引っ張ってたし笑い泣き

本当は下方面に引くようにするらしい…


よく見ると真ん中に小さい穴が空いてる。うん、それは知ってた。

でも何のための穴かなんて考えたことなかったーびっくり


今まで朝レンズが取れない取れないとなる事が結構あったんだけど、緑の部分を持つようにしたらレンズが外しやすくなったと子供が言ってたびっくり


白い部分を持ってたから中から空気が出てきちゃってて吸い付くはずが上手くできてなかったのかも?驚き