武庫川団地 | 日々のできごと♡

日々のできごと♡

備忘録ブログです(*ᴗˬᴗ)

子供の頃、一時期住んでいたことがある懐かしの武庫川団地へ子供と行きました。


武庫川駅は川の上でした。

飛び魚が飛んでる。

磯の香り♡


駅を出るとすぐ下に釣りをしている人がいました。


本当はもう一つ電車を乗るはずだったんだけど乗り継ぎが悪く子供が待ちきれなかったので徒歩で行ってみることに。

暑いしなかなか遠かった笑い泣き

途中コンビニでアイスを食べながらなんとか歩きました。


武庫川団地では遊具で遊んだり蝶々を捕まえたりして遊びました。

公園がちょこちょこあって子供にはいい👍

子供時代にあった木でできた山みたいな遊び場とか平均台みたいな感じの遊具などは全てなくなっていました。


この山なかなかスベスベでスリル満点でした🤣


児童館の前辺りに赤胴車という電車が飾られていました。




メルカードむこがわの2階の入り口

自動改札機みたいでおもしろい。

何も通さなくても通れます。笑


メルカードの中




ちょうどの時間になると時計から音楽と共に人形が出てきました。

暑かったのでここのベンチでコープで買ったアイスを食べました。

この広場のちょっとした遊具はコロナ対策で使えなくなっていました




26〜27号棟前からすぐ海に出られます。


小魚が沢山泳いでいるのが見れました。

飛び魚も飛んでた。


武庫川団地駅の近くにムコダンモールというのができてた。


帰りはここから電車に乗りました。

駅の隣にはトップバリューがありました。


シックな色で素敵✨

単線でのんびりした雰囲気♡


電車のデザインは何種類かあるみたいです。


家からそこまで遠くないんだけど、海があったりのどかな雰囲気で1dayトリップできた感じ。
なんかリフレッシュできたデレデレ✨✨