須磨海浜公園♡ブルーシールアイス | 日々のできごと♡

日々のできごと♡

備忘録ブログです(*ᴗˬᴗ)

先日遊びに行った須磨浦山上遊園から見えた綺麗な海に行ってみる事に。

須磨海浜公園駅で降りて5分ほど歩くと須磨海浜水族園があって、

そのすぐ右横の道を入ると

ちょっとした遊具があって

公園は海と並行にずっと長くある感じです。

公園を横目に真っ直ぐ行くとすぐ海に出れました。

水が綺麗✨
とりあえず足だけ入って遊びました。
もう泳ぎたいくらい綺麗な海。
そもそも夏の間は海水浴場になるみたいです。納得!
ここの砂浜は結構貝殻が多めで素足だと痛かったです。

海を左手にして真っ直ぐ進んでいくとこの辺りから先は釣りをしている方がいました。
このちょっとしたスペースではカニを取っている子供がいました。ちょっと流れがとどまっているのが原因だと思うんだけど結構な臭いがして…💦ここは急いで退散笑い泣き

もっと行くと綺麗なお手洗いが

その横で足を洗えました。
ただ、さっきのカニポイントより先は釣りをしている人ばかりです。ここで足を洗った後はアスファルトの道を歩いて戻りました。海岸の端から端までは徒歩で30分くらいはかかるようなイメージでした。結構広いです。

帰りに水族館近くのブルーシールでひと休み。

サーティワンとはまた違った味でこれはこれで美味しい✨
上はラムネ、下の方はチューインガムみたいな味で美味しかった。

そしてそして一押しは私が頼んだこれ!
アイス屋さんだけどクレープ。笑
皮がモチモチですごく美味しかった❤️
みんなこれを1つ食べたいと言った。笑