大阪城 | 日々のできごと♡

日々のできごと♡

備忘録ブログです(*ᴗˬᴗ)

用事のついでに大阪城へ立ち寄りました。


こう見えて中はエレベーターとか展示物があって近代的。笑

中でも豊臣秀吉の生涯をお話で見れるこれがなかなか楽しかった。
作りは上海ディズニーのシンデレラ城の中の白雪姫のアトラクションと同じ感じで中に入ってる実際の舞台?の中に映像を組み合わせる仕組み。
妙にリアルで歴史に興味がない私でも楽しく見れました。笑


大阪城の近くにキューズモールもあってそこでご飯も食べれるしそのモールの近くに子供が遊べる公園(多分、遊具広場というところ)もあっていい感じでした。今度行きたい。
電車の出口もその辺りにあって(森ノ宮駅)電車でも行けそう👍