かなり蒸し暑かった今日。

台風と気圧の変化を察知するかのように、
2日ほど前から、頭痛と、耳の違和感を、訴える。

今朝も、軽い頭痛と、耳鳴りがする様子。
かなり咳き込み、喘息の発作がでないか心配になる。

前回、見極めが甘く、筋痛症の随伴症状だろうと思い、
中耳炎を悪化させてしまった経験あるので、
お盆休みに入る前にと思い、耳鼻科へ行ってきました。

結果、異常なし。

ま、何もないに越したことはないので、いいのですが。
台風の気圧の関係で、敏感に体が反応したんでしょうね。

夕方、習い事を終えて帰ってくると、ビックリ……。
顔面のあちらこちらに、大粒の蕁麻疹が出ていました。

ん~、あまり良い兆候ではないが、体の調子は悪くなさそう。

お盆明けは、医大の診察日なのですが、最近たまに、
 「薬を飲まないんだし、
     行っても行かなくても同じじゃないの」と、言います。

そうだよね。
風邪やケガみたいに、この薬で治りますよってものでもないし、
何週間、何ヶ月で治りますよって、言って貰える訳でもないしね。

でも、ある意味そう思えるようになったことは、
今、かなり心と体に余裕があるからなのかなと、思います。

これから、台風シーズン、体にはつらい時期だな~。
うまく乗り切ってくれればいいのだけれど。

                           by ふみたん