夏休みも、やっと折り返しです。
最近の ぴなこさん かなり調子はいいです。

相変わらず単発的な、移動性の痛みは、たまにあるようですが、
軽い様子で、一晩寝ると治るとか、数時間で消失するとか、
そんな感じの痛みのみです。

もちろん、調子は良いと言えども、健康体の調子の良さではないですけど。
あくまで、倦怠感や筋肉痛などの症状がベースにはあるわけですが……。

私から見ていると、このところかなり夜更かしもしていますし、
かなりハードな生活をしています。
まあ、普通の小学生なら当たり前の生活なのでしょうけどね。

そろそろ、ドーンと症状が出てくるかなと、ハラハラしながら見守ってます。
薬も、筋痛症の薬は未だ服用を開始していないので、
今のところは、喘息の薬のみで、投薬はゼロの状態です。

ガパペンも初めて服用を開始した時は、劇的に回復して、
突発性の発作的な痛みは激減しましたが、それ以降はぐづつき気味。
これぐらいなら、服用しなくてもいいかなとも思っています。

それと、最近、市民プールに週の半分ほどは通っています。
水泳は、有酸素運動で良いと、医大の先生も薦めておられたので、
頑張って通っています。

確かに、去年の夏休みもプールに行っていた時も、
プールの中では、痛みをあまり感じないと 言っていました。

結構、夏の水泳をきっかけにして、寒くなるまでの数ヶ月で、
調子がかなり、上向きになったような気がします。

ただ、疲労は半端ではないらしく、疲れて横になっていることも多いです。

夏休み、自分の調子で、体を休ませながら生活が出来るので、
それが、かなり大きく作用していると思われます。

でも、いつ ON になるかと、すこしヒヤヒヤしています。
なんせ、想定範囲外のことがおきてしまう病気ですからね。


いつもいつも、娘の拙い文章の、お相手をしていただき、
ありがとうございます。  感謝しております。




                                    by ふみたん