今日は、医大の診察日でした。
長い…とにかく待ち時間が長い~つかれました。

実は、診察前日から、四肢の痛みが少々ありました。
こんな天候ですから、痛みがなかったのが、
不思議なぐらいなのですけど。

今までにない症状で、大腿部のリンパ節辺りが、傷むらしく、
昨日は右足の足首から下が、自分の足ではないように、
肉が何重にも巻いて、感覚がないらしい。

先生にもそれらしきことを、必死で伝えていましたが、
イマイチ先生には伝わりきらず、
「それも、筋痛症症状かな~」の一言で、片付いてしまった。
なんだか昨日は、消化不良気味の診察だった……。

う~ん、自分の足ではなにのでよく判らないのが、困る。
痺れた感覚のことをいっているのでしょうか?
大腿部の動脈の通りが悪ければ、結果的に足先はうっ血するでしょうし、
なんだかな~、ほんとに随伴症状なの~?と、すごい気になるし。

ガパペンも、症状がマズマズなので様子をみようと、処方してもらえなかった。

 因みに、喘息の治療は、別の病院でして欲しいといわれました。
ここは第三次救急の病院なので、いわゆる難病や、
生死にかかわる病気のフォローをする病院なのでしょうね。

喘息は長期に亘る疾病なので、
普段のかかりつけ医で、どうぞってな感じですかね。しようがないか。

両腕も、関節や、筋肉の痛みなど、
結局昨日は、久しぶりに、ハップ剤をベタベタ貼っての就寝でした。
う~ん、明日の朝はどうかな~……。

                                  by ふみたん