こんばんわ。
今日は、すごくあつくてあつくてたいへんでした。

コメントやペタや、メッセージを、たくさんもらいましたプレゼント
プレゼントも、もらいました。

ぴなこの、持っている白くまちゃんは、「daboさん」という人に、もらいました。
みんな顔も知らないし、声もきいたことないのに、
ブログのなかなのに、とても、とても、うれしかったです。
みんなに、おうえんしてもらってるみたいです。 
  
私の病気は、線維筋痛症(せんいきんつうしょう)だよ。でも毎日頑張るぞ♪-未設定

いつもは、病気の着ぐるみをきて、石のいっぱい入ったリュックサックを、
せおっているみたいに、体が重たくて、動きにくいんだけど、

今日は朝から、病気の着ぐるみを半分ぬいだみたいに、楽でした。
ワニに、体を、かまれたりみたいに、いたくもなりませんでした。

今日も、すこしだけ、お友達が来てくれて、一緒に遊べました。

でも、すこし目がいたいです。 だから、もう寝ます。 
また、嵐のDVD見れませんでした。                       

                  
今日の、なぞなぞです。  
② わたは わたでも たべられる あまーい わたって なあに?                        


                                  by ぴなこ



今日は、とても体が楽そうで、安心してみていられました。
痛みの発作のようなものも、近頃影を潜めています。

このまま・・・・・・・と、ついあせってしまいそうになりますが、
いこれまでの経験上、ゆっくりゆっくりと、先走りせずに見守ります。

彼女をみていると、線維筋痛症の症状はあまり伝わらないかもしれません。
彼女の場合は、小児であるせいか、かなり特例だと思います。
発症から、診断までの日数が短かったのも、背景にあると思われます。

なんらかのいろいろな症状は、まいにち根底にあるのですが、
痛みは、発作のようにおき、ONとOFFのどちらかのように感じます。

おおくの方は、毎日起きられないほどの激痛になやまされ、
広範囲に及ぶ症状と、毎日つきあって、生活をされておられます。

すこしでも多くの方々に、病気をしっていただき、理解していただきたいです。

                                  by ふみたん



ペタしてね