本日は、6月請求分の電気料金のお話爆  笑

 

では早速ひらめき電球ひらめき電球

 

燃料費調整単価は増えましたが、前月を下回ることが出来ました爆  笑

原因は、発電量が多く、買電量を抑えることが出来たのが最大の要因でしたひらめき電球ひらめき電球

 

今年の6月請求期間分の発電量が去年と比べてもだいぶ多くなりましたひらめき電球ひらめき電球

まぁ、単純に天気の問題ですがね爆  笑

 

比較するとこんな感じひらめき電球ひらめき電球

2023年6月ひらめき電球ひらめき電球

 

2024年6月ひらめき電球ひらめき電球

 

去年の8月に匹敵するぐらいは発電してますひらめき電球ひらめき電球

ただ、5月が去年より少なく、6月までの総発電量としては、去年より少ないペースですがひらめき電球ひらめき電球

 

では、詳細をひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

そして、燃料費調整単価の補助金が、7月は無くなるので、だいぶ上がってますアップアップ

梅雨時期にもなって、発電量もだいぶ下がるでしょうから、7月請求分はだいぶ高くなりそうですアップアップアップアップ

 

ただし、先日8月から政府による補助金が期間限定で復活すると発表されたので、とりあえず朗報ですね爆  笑

結局復活されるのであれば、継続してくれたらよかったのにとも思いますが・・・!!

じゃあ電気代が一番高くなる、冬はどうするのって事にもなりますが、どうなんですかね!?

円安も160円突破間近となってまして、燃料費調整単価は上昇しやすい傾向にあるかと思われますので、期間限定が継続となるか、冬場限定の補助金となるかになりそうですが!?

 

定額減税もややこしいですし、結局我が家のように住宅ローン減税期間中の方等は給付になるそうなので、全員給付にすればよかったのにと思いますが、政府と一般庶民の乖離がだいぶありそうですな!?

 

ちょっと政府への愚痴も出ちゃいましたが、日別詳細はこちらひらめき電球ひらめき電球

 

グラフがこちらひらめき電球ひらめき電球

 

ということで、6月分の電気料金でしたひらめき電球ひらめき電球

では、また次回音譜音譜