2月分更新するの忘れてましたので、2月分と3月分の電気料金のお話爆  笑

 

まずは、2月分からひらめき電球ひらめき電球

先月からだいぶ下がりましたひらめき電球ひらめき電球

エアコンの使用頻度がそうでもなかったことや、昼間の買電量をそれなりに抑えられたのが大きかったかとひらめき電球ひらめき電球

 

では、詳細ですひらめき電球ひらめき電球

 

 

日別だとこんな感じひらめき電球ひらめき電球

 

続きまして、3月分ですひらめき電球ひらめき電球

さらに、下がりました爆  笑

発電量が100kWhくらい多くなったので、それが結構大きいかとひらめき電球ひらめき電球

 

詳細はこちらひらめき電球ひらめき電球

 

 

日別だとこんな感じひらめき電球ひらめき電球

 

2月と3月分をグラフにすると、こんな感じひらめき電球ひらめき電球

 

九電で新電力料金として、日中帯が安い電気プランが出まして、切り替えようかちょっと迷ったけど、結局今のままの、夜間電力が安いプランのままにすることにしました爆  笑

 

それと、ここで値上げのニュースアップアップ

再エネ賦課金が5月から、2円近く上がりますアップアップ

 

 

また、電気料金上がりますなアップアップ

政府の補助金も縮小されて、終わりが見えてきてるので、再延長は多分無いんじゃなかろうかと思われるので、7月分からさらに上がりそうですアップアップ

 

円安も進んでますし、さらに上がりそうですねひらめき電球ひらめき電球

 

では、また次回音譜音譜