さて、今回も、請負契約後6回目の打ち合わせのお話爆  笑

この日決めたことひらめき電球

・間取り微修正(今回の記事)

・外構

・設計士さんからのいろいろな説明(申請を出すのでってことだったかな!?

 

では今回は、間取り微修正&スマートイクスもろもろについて書いていこうと思います爆  笑

間取りはこちらひらめき電球

詳細説明ですひらめき電球

・ピンク枠のとこが今回メインの変更点爆  笑

脱衣所の前が布団も収納可能な収納になったので、入り口を廊下側にして、ファミリークローク的に変更しましたひらめき電球

・黄色枠のところは、パントリー収納の棚を、L型から直線に戻しましたひらめき電球

妻いわく、L型にすると壁みたいのが交差するところに入るんだけど、そこを有効活用したいからとのことひらめき電球

・オレンジ枠のとこが、スマートイクスのポイントの一部でもある、エアミーが付くところひらめき電球

 

っていう感じで、我が家の間取りは、ほぼ確定したのであった照れ

もう変わることはないと思います爆  笑

 

3Dで見せてもらったのがこんな感じ音譜音譜(一部だけど)

窓の横が灰色っぽくなってますが、実際は白ですひらめき電球

影が反映されてるらしいニコニコ影は反映いるのか?

あと、赤枠のコンロ前の油除けみたいなやつは、実際にはつかないですひらめき電球

 

では次に、スマートイクスについてのお話爆  笑

我が家は、スマートイクス仕様となってますウインク

どういうのかというと、こんな感じひらめき電球

※画像は積水ハウスHPから拝借しました。

エアミーはいらないかなと思ってたんだけど、熱交換換気は付けたいなと思ってて、キャンペーンでエアミー分は無料なのでいっかってことで、そのままにしましたひらめき電球

熱交換換気は、熱交換もそうですが、フィルターが良いなと思って、付けたかった照れ

福岡は、黄砂すごいしねひらめき電球

 

あとは、いろいろな等級の話がありましたニコニコ

積水ハウスなので、基本的には最高等級となってますが、2つ最高等級にはなってない話がありましたが、一般住宅ではまず無理な内容のものでしたひらめき電球

1つは、全部を段差をなくしてバリアフリーにして、手すり付けて、スロープ付けてとかまですれば最高等級になるけどってものだった!!(これは、介護施設とか病院じゃないと難しい内容)

もう1つは、ちょっと忘れてしまったけど、一般住宅向けの内容ではなかったひらめき電球

っていうかんじでした爆  笑

 

では、また次回音譜音譜