さて、今回は積水ハウス2回目の訪問のお話![]()
ファイナンシャルプランナーの方との相談です![]()
![]()
要するに、資金計画に問題ないかをシミュレーションしてくれるみたいな![]()
たぶん、まだこの時点で資金計画が無い方だと、いくらくらいまでなら大丈夫かとか試算してくれるんじゃないかな![]()
収入、支出の面から、子供は何人でオール私立で大学までとか、いろいろと条件を指定して試算してもらう感じ![]()
![]()
あくまでも試算なので、厳しめな条件にしてどうなのか、試算してもらいました![]()
その結果がこちら![]()
![]()
考えてた資金計画では特に問題ないらしい![]()
厳しめにプロに試算してもらって、問題なかったのでちょっと一安心![]()
本当は2回必要と言われてたんだけど、問題なさすぎて改善するとこが無いということで、1回で終わりました![]()
特に料金とかは掛からないので、HMの方からFPに相談してみませんかと言われたら、試算してもらうと良いかと![]()
では、次回は積水ハウスの実際の平屋を見に行った時のお話![]()
![]()
