大相撲を見るのは両国、名古屋に続き3度目です。確か8月頃にはぴあでチケットを取ってあったはずですw 3横綱揃い踏みですから、見ない手はないでしょうw 豪栄道にも期待してましたし(過去形
さて、福岡国際センターですが、博多駅からバスで15分?位でした。
すると入口方面に人集りが、なにやら見てるといわゆる力士の入り待ちでした。んー、どれどれ?と見てるといつしかハマってました(笑)
*プライベートではないので写真をあげても平気ですよね?
横綱日馬富士関
寒空の下、トータル1時間半も待ってしまった。そして鶴竜と日馬富士から遅れること20分、ようやく横綱白鵬の登場です!この待ちを我慢できずにみんなこの場を離れていってしまったので、図らずもベストポジションをゲットしてしまったw
さて、ようやく僕も入場です。向正面の席は審判のお尻側って言えば分かりやすいですかね?テレビで見たときに林家ペーパーさんがたまに映る方ですw
入り口入ると優勝旗などが展示してありました。お土産屋さんもごった返してます。しかし、名古屋場所のようなフードコーナーが少なかったような?
座席につくと程なくして幕内力士の入場でした!やはり遠藤の人気は凄い!しゃがれたおばさんの声が目立つこと!
錦木と遠藤の一番。遠藤が寄り切りで勝ちました〜^ ^ しかし序盤の好調にも関わらず負け越しちゃった。。まだまだですね。
うん、この日は林家ペーパーはいないみたいw
そんな訳で鶴竜関、優勝おめでとうございました!!白鵬一強時代が終わりつつあり寂しくもあり、また楽しみでもある相撲界でございますねw
次は大阪?!