わたしのおばあちゃんは95歳。戌年生まれです。

昨年末に骨折をして、入院病院
手術して、リハビリして、
リハビリ入院中にまた骨折してしまいましたガーン



もう年なので、骨がもろいのかえーん
もう年なので、人生最後といわれる手術をしました。
一旦心臓を止めての大手術。無事成功しましたキラキラ

現在、リハビリ入院中です。
まだ骨折した足は体重をかけられないので車椅子生活です。

9ヶ月近くなる入院に、年も年なので、
・気落ちしていないか
・ぼけてしまわないか

とても心配でした。
なので、お盆休みに高速2時間走らせて会いに行ってきましたニコニコ

さすが、戦中戦後を生き抜いた95歳。
いつもと全然かわらない、ちょっと気の強い優しいおばあちゃんでした照れ

おばあちゃんがほしがってたレース編みの毛糸とかぎ針も届けられました。

そして、病室から自由に出られないおばあちゃんを元気にしたいと思い、1階にある自動販売機まで車椅子で連れ出すことに成功グッキラキラキラキラ


糖尿病といわれ、お菓子はダメときつくいわれているみたいですが、飲み物は何を飲んでも大丈夫と、自信たっぷりのおばあちゃんニコニコ

わたしが買ったウェルチのぶどうジュースを
「おいしい」「おいしい」と飲んでいました。
うれしくて、ちょっと感動しましたおねがい



もう年だから、好きなもの食べたり飲んだりさせてあげたいおーっ!!!

そう思うけど、病院としてはそうはいかないですよね。

肉も好きでおいしいもの好きなおばあちゃん。
病院食がまずいと、いつもいっていました。
糖尿病だったからなんだなぁと納得しました。

それでも、職員の方も、
久しぶりに来たわたしたち(孫のわたしとひ孫)を見て、一口くらいならお菓子を食べてもいいといってくれました。
今回お菓子は食べられなかったけど、次回お見舞いに行った時におばあちゃんのお菓子タイムしたいなクッキー
喜んでくれたらいいな照れラブラブ



おばあちゃんが入院しているリハビリ病院は、
介護士さんたちが明るく優しく雰囲気のいい病院でした。
みなさん、いつもありがとうございますお願い



また会いたいな、おばあちゃん音符
来月96歳。
次の戌年まで12年犬
きっとおばあちゃんなら行けるはず爆笑流れ星

またちょこちょこ帰省するから、おいしいもの一緒に食べようねグリーンハート