おそらく、二次除菌薬の副作用なのですが。

口内炎が痛いーえーんえーんえーんえーんえーん

とても痛いのですチーン

薬が原因なら飲み終われば治るので、数日間のガマンと思っていましたが

痛すぎる〜ゲローゲローゲローゲローゲロー

ということで、口内炎対策を調べました。

・『チョコラBBドリンク』を飲む
チョコラBBではダメなんです。チョコラBBドリンク。ヨクイニンが入っているのでいいのだと思います。ヨクイニンはハトムギで、漢方にも使われます。イボをとったり皮膚関係のできものにいいらしい。
チョコラBBだけでも、ビタミンBは肌にいいから口内炎に悪いことはないのですが、口内炎に聞くのはチョコラBBドリンク。
わたしはチョコラBBドリンクライトを飲みました。

・口内炎の薬をぬる
歯医者で以前口内炎だった時にもらった塗り薬。
厚めに指にとって、傷の上にのせます。
すると傷口が空気に触れないから痛くないキラキラ
わたしの感覚ではキズパワーパッド的な感じルンルン

この2つをやってみた結果。

痛くなくなったー爆笑!!

リップを塗ってもひりひり痛かった口内炎が痛くなくなりました唇キラキラ

よく口内炎できるわたし。

いつも対処法忘れちゃうから、未来の自分のためにかきました。