胃カメラをして

ピロリ菌がいることがわかり

ピロリ菌の除菌薬を一週間のみ、

その後の検査をしたけれど、ピロリ菌の除菌は出来ずえーん

あらたなピロリ菌の除菌を始めました。

二次除菌薬というようです。
{8CC70304-4FCF-4A04-92FE-ABAD620F4F0E}

この薬を一週間、朝晩飲みます。

飲み始めて数日ですが、副作用は便秘くらいです。


この薬は飲酒禁止とネットで調べていたのですが、わたしのかかりつけ医は「飲んでもいいよ〜ちょっとポカポカするだけで効果は良くも悪くもならないよ」とのことでした。

しかし!!

この二次除菌薬で除菌できないと、次は保険適応外でしか除菌できませんガーン

なので、今回はお酒飲まないようにしています。
(もし飲んで除菌失敗したら後悔しそうなので)

あと、二次除菌数日前からコレを飲んでます

{3781F161-4AD5-42D5-B513-94F961476111}

明治のLG21。

ピロリ菌除菌に効果があるようです。
LG21で胃の中のピロリ菌を弱らせておいて、除菌キラキラ
完璧ニヤリ

一本130円くらいと安くはありませんが、除菌終わるまでは飲もうと思います。