質問
「スマラー」とは何のことでしょう?

答え
スマートフォンでラジオを聴く人のこと。


詳しくはこちら
            

#スマラー | NHK・民放連共同ラジオキャンペーン
https://smara.jp/index_sp.html




わたしはかれこれ4年前からスマラーですが、スマラーってことばはこのキャンペーンで知りました(^^;

スマートフォンでラジオを聴くアプリ、radikoで芸人さんの深夜ラジオを聴いています。

聴き始めて4年でradikoも進化して、今は一週間さかのぼって過去の番組も聴けるから、ちゃんと夜寝ても好きな時間に深夜ラジオが聴けますラブ音譜

TBSラジオのJUNKは月から金まで楽しんでますウインク

わたしがスマラーになるきっかけは、ニッポン放送のラジオ番組「バカリズムのオールナイトニッポンゴールド」でした。
4年前に始まって2年前に終わったけど、ずっと欠かさず聴いていました。

そのバカリズムさんのオールナイトニッポンが、星野源さんの代打で11月28日の深夜25時から放送されたので、タイムフリーで聴きました
相変わらずでとっても楽しいゲラゲラ
来年からプレミアム枠でやるみたいでうれしい!
だけど、こんなに下ネタすごかったかな???
久々でびっくりしちゃいましたあせるあせるあせる