JAPAN TENT の留学生の方が来店されました♪ | 金箔三昧-今井金箔のブログ

金箔三昧-今井金箔のブログ

石川県金沢市にある金沢土産が揃う金箔製造販売の老舗、今井金箔。
金箔貼り体験様子や、お得な情報を配信していきます♪

金箔三昧-今井金箔のブログ


石川県では、23日にJAPAN TENTが開幕しました(‐^▽^‐)


石川の伝統や文化を知ってもらうために、世界各国からの留学生が


石川県内の各地域に集まるこのイベントは、毎年この時期に行われています晴れ


金沢入りは今日からで、早速


今井金箔にも、留学生とホストファミリーの方が遊びにいらして下さいました音譜


「ぜひ金箔を食べてみたいビックリマーク」とおっしゃっていたので、


金箔を食べて触れて、プチエステも体験して頂きました流れ星


金箔の薄さに大変驚かれていました目



アメリカと韓国からの留学生星キラキラ


はがきの金箔貼り体験をして行かれました(^∇^)
金箔三昧-今井金箔のブログ



はがきに光陽箔と金箔を貼って、刷毛で払います。
金箔三昧-今井金箔のブログ



皆さんとっても日本語がお上手で、

金箔貼り体験を楽しんで行かれました。
金箔三昧-今井金箔のブログ



最後に、金の井戸の前でホストファミリーの方と一緒にパチリカメラキラキラ
金箔三昧-今井金箔のブログ



母国に戻られても、石川県の伝統文化や、


金箔貼り体験の楽しさを思い出して頂けるとうれしいです好


ぜひぜひ、また遊びにいらして下さいね。


スタッフ一同、お待ち致しております(^-^)/




  金箔貼り体験のお申し込みはこちらから↓





     今井金箔のホームページはこちらから↓
金箔三昧-今井金箔のブログ



 今井金箔ショップ

 TEL 076-223-8989

 FAX 076-223-1659