こんにちは爆笑太陽りこぴんですウインクルンルン

今日あるお店のレジで会計をしていたら

おじいちゃんが現れて、店員さんに質問をしてるのが聞こえてきた。

でも店員さん、おじいちゃんの言葉がうまく聞き取れないのと

よく分からなそうな内容の質問だったからか

とても冷たい対応。。

なんだか心が苦しくなりました。

そのお店からの帰り道、

らぶりぃのみんなだったら、絶対なんとか言葉を聞き取ろうとするだろうし

分からなそうなことでもまずは考えてくれる人しかいないのにって思ったら

ほんと幸せな職場にいるなぁって感謝があふれてきました。

思いやりって伝染するし

類は友を呼ぶってその通りで

ほんと優しいお客さんも多くて照れガーベラ

癒しとか元気出るきっかけになれたらって思って働いてるけど、

実は逆に、元気や笑顔や頑張りたくなる気持ちを頂くことが、ものすごく多い!!

12月は誰もがバタバタすることが多い時期だけど

そんな時期だからこそ笑顔の交換ができるようにキラキラキラキラ

一つ一つ心を持って対応できるように星

今日もりこぴん笑顔で待ってます爆笑ピンクハート